小野神社の瀬織津姫の御朱印と御朱印帳で恋愛運アップ。綺麗!!


今回は、御朱印記事です。

小野神社の瀬織津姫の御朱印が素敵すぎるという噂を聞き、
東京都多摩市の鎮座する小野神社へ行ってきました。

聖蹟桜ケ丘駅から徒歩10分位の、静かな場所にありました。

小野神社の創建は紀元前534年、およそ2500年以上前だと言われています。
とても歴史のある神社なんですね~。


小野神社は多摩市の鎮座し「武蔵国一之宮 」といわれています。
一之宮とは、ある地域の中で一番社格が高い神社を「一の宮」と呼ばれています。

武蔵国の総社「大國魂神社」では、一之宮小野神社、二之宮小河神社(二宮神社)、三之宮氷川神社、四之宮秩父神社、五之宮金鑚神社、六之宮杉山神社として祀られてるんですね。

小野神社って凄い神社なんですね~。

立派な鳥居には十六菊花紋がありました。

鳥居を潜ると、隋身門があります。

龍が大きく口を開けて睨んでいます。

よ~く見てみると、龍や獅子、風神雷神の素敵な彫刻です。

迫力がありますね~

テンション上がってきます(#^.^#)

小野神社の神さまは、武蔵野国開拓の祖神である天下春命と、瀬織津姫です。

参道をあるいていくと右側に手水舎があり、

更に歩くと、右手にハートの形が刻まれた「ハート石」がありました。

この石パワーがあるといわれ、カップルに人気のようです。
可愛いですね~。

見てるだけで、パワーをもらい恋愛運UPしそうです。

そして、拝殿をお参りしました。


朱色の綺麗な拝殿ですね~。
拝殿からも女神さまのパワーを感じますよ。

スポンサーリンク

そして最後に授与所で瀬織津姫さまの御朱印を頂きました。

御朱印初穂料は1000円です。
瀬織津姫と白竜が描かれていて、本当に素敵な御朱印でした。
神主さまの奥様が書かれたそうです。
授与所では、御朱印を額にいれてありました。

saraもこうやって額に入れて部屋に飾ろう~っと♪

瀬織津姫の御朱印帳もありました。
ちょっとお値段高めの3000円ですが、可愛すぎて欲しくなっちゃいますね~。
綺麗~、素敵すぎます!

御朱印は、いつでもすぐに貰えるわけではないので電話で確認したほうが良いと思います。

平日では貰えない日や時間があるみたいですよ。

私も電話で確認してから参拝へ向かいました。

素敵な瀬織津姫さまの御朱印が頂けて大満足です。

瀬織津姫さまが、お好きな方は、ぜひ小野神社へ行かれてみてはいかがでしょうか。

また、小野神社の周辺でゆっくりグルメやお買い物を楽しむこともできます。

京王線で新宿から聖蹟桜ヶ丘駅まで、特急に乗れば30分位です。

都心からちょい足を伸ばして、お友達と小野神社まで参拝がてら遊びに行けます。

聖蹟桜ヶ丘は、アニメのジブリ映画「耳をすませば」の舞台になった街です。
アニメの聖地巡礼としても楽しめますよ。

聖蹟桜ヶ丘駅西口には、この映画に出てくる「地球屋」をモチーフにした「青春のポスト」が設置されています。

この「青春のポスト」に、自分の夢や目標を、カードに書き綴って投函し、願いが叶ったら、その報告を綴って再投函します。

「青春のポスト」に、夢カードを投函すれば、夢が叶うまで、「青春のポスト」が見守ってくれるそうです。

恋愛で悩んでいる方、恋愛運UPしたい方は、この「青春のポスト」と小野神社の御利益で、恋愛運UPすること間違いないですね。

また、聖蹟桜ヶ丘駅周辺には多摩川の自然もあるし、聖蹟桜ヶ丘駅周辺にはショッピングモールもあります。

美味しいお店も並んでいるので、お友達と小野神社参拝後に、ランチやカフェに行ってみるのも良いですね~♪

ぜひ聖蹟桜ヶ丘駅周辺を堪能してみてくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です